人気ブログランキング | 話題のタグを見る



人が滅多に来ないけど幽霊のように更新されていくブログへようこそ
日記内容はFPS関連とニコニコ動画、昔やってたメイプル・・・まぁ跡地的なものについて書いています
それと何か記事に間違いがあれば指摘してくれるとうれしいです
無題30
やあ
生きることが面倒な俺です
今日もBF2142についてです

無題30_f0014259_8125567.jpg


今まで人にBF2142を勧めてきたけど
何故、誰もBF2142をしないのか!?という、まさにどうでもいい話をしよう

まず理由のひとつに考えられるのが
スペックの問題。つまりPCの環境が良くてはならない
BF2142は手軽に出来るゲームではなく、それなりにハイスペックじゃないと出来ない
自身のPCでもグラフィックの設定を最も低くしないと出来ないほど厳しい。
しかし、その分グラフィックは設定を最大にすればムービーと同等のものになる

そして他にも
最初だけとは言え6000円くらいの金がかかる、チャットは英語のみで使いずらく基本的にボイスのみで
ボイスなしの人はコミュニケーションは、ほぼなし・・・ってわけではないが
「ありがとう」とか「分かった」「衛生兵!」等の決められたコマンドだけ。
ボイスなしでも全然大丈夫だし、現に自分はボイスなしプレイヤーである
工夫すればボイスなしでも十分コミュニケーションはとれる
逆に考えれば、コミュニケーションとらなくてもいいゲーム。根暗なあなたに、うってつけ!

あとは操作が難しく、FPSはマニアックなゲームジャンルであること
操作は(右利きなら)左にキーボード、右にマウスという、一見、疲れそうで難しそうなスタイル
もちろんゲームパッドなどない。
操作については本当に慣れで、数日もすれば、この操作に恐ろしく慣れる
むしろゲームパッドなど使えてもいらん。って感じに。
ゲーム自体も操作も難しいから最初はボコられるのが基本です。慣れた時にはそりゃぁもう・・・

でも実際に人にやらせてみると、つまらないっていう反応は意外にないようだ
ニコニコ動画でBF動画を見ても
ほしいけどスペックが足りないっていう意見が多数。やはり多い
スペック間にあってる人も
ほしいけど買うほどでもないかなぁって人が多い

・・・だが、その約6000円がどう化けるかである
コンビニでばっかり飯食ってりゃ一週間にもならない金額!



・・・ここまで書いてて思ったんだけど
BF2142って上級者向けFPSだなぁ・・・
たしかにFPS知らない人がいきなりやるのは苦労するわな
だったら次回は初心者に勧めるFPSゲームについて語ろうではないか!多分。
by nekotamann | 2007-08-19 08:42


<< BF2142 無題29 >>