人気ブログランキング | 話題のタグを見る



人が滅多に来ないけど幽霊のように更新されていくブログへようこそ
日記内容はFPS関連とニコニコ動画、昔やってたメイプル・・・まぁ跡地的なものについて書いています
それと何か記事に間違いがあれば指摘してくれるとうれしいです
無題25
進歩のない更新

BFを相変わらずやっている・・・
・・・何やら最近Vossの扱いに慣れてきたのか殺傷率が上がってきた気がした
気がしただけなのかもしれないけど。
その反面Baurが使い難くなったと思う今日この頃

メイプル?何それおいしいの?

・・・ああそうそう
BFに興味があるって方。韓国産モロBFパクリの「WarRock」ってゲームをやるといい
無料でかつBFより低スペックでプレイ可能だ

まあBFの劣化中の劣化ゲーだが案外遊べると最近知った
人数も大人数の32人くらい?で旗(拠点)の奪い合いとかをするのさ
ちなみに初めてFPSやるって人は最初は嫌になるかも
FPSはクリックゲーとは違う。テクニックが支配する弱肉強食なゲームだと個人的には思っている

特にBFとかはチームで協力するのが大きなカギだから
基本的なルールがわからないと自分も仲間も酷い目を見る
WarRockでは上記のルールがわからないお方が多いみたいなので
初めてやる人には良い場所かも

無題25_f0014259_201761.jpg

↑ちょっと昔のBaur使用時の画像。どう見ても当たっていません本当にありがとうございました

暇だから初心者のための簡単なセオリーを作ってみよう

・キーの操作をすべて覚える(何が出来るのか知らなくてはいけない)
・仲間を殺さない(ちゃんと敵か味方かを判断する)
・スナイパーは極力使わない(初心者が使うと全職中ダントツで使えない[参考:BF])
・積極的に攻める(同じ場所にずっといて待ち伏せしてるのは初心者の証拠)
・仲間の動きや敵の動きを見る(戦略はテクニックより大事)

ちなみにBFではスナイパーは初心者じゃなくても、あまり使わない
近距離に弱い為、突破力もないし、更にサポート出来る能力がない
まったくいらないと言うわけでもないが2,3人もいれば十分
by nekotamann | 2007-07-15 02:19


<< 無題26 無題24 >>