人気ブログランキング | 話題のタグを見る



人が滅多に来ないけど幽霊のように更新されていくブログへようこそ
日記内容はFPS関連とニコニコ動画、昔やってたメイプル・・・まぁ跡地的なものについて書いています
それと何か記事に間違いがあれば指摘してくれるとうれしいです
俺はメイプルストーリーの鈍器クルセイダー、名はドドだ。多分。
前回の日記の投稿で
L君の差なんてたいして気になんねー発言がありましたが
実際俺もそう思ってました
たいして気になんねーなと

(両手鈍器)
最低1517.79
最大3776.96
(両手剣)
最低2011.7
最大3624.52

上の数値は両手鈍器と両手剣のダメージ(大体Lv100程度)
まったく同じステータス、つまり違いは鈍器か剣ってことです

差を見てください
鈍器の最低と剣の最低が最大と比べて異様に差がありませんか
しかもこのダメージはパワストなしなので
パワストを入れたら更にダメージに変動が!!
更に言うと剣と鈍器のスピードの差は同じではないのです
ブースト1つ分のってのは大きな差をつけるわけです

長所として鈍器は書とかが安いと言われてますが
せいぜい攻撃力の差はよくて10くらいでレベルが高くなればさほど差はつきません
下手すれば強化運、資金の差によってはまったく変わらない

と言う事で剣の攻撃力を10下げて計算してみました
最低1875.77
最大3379.62

差はまったく変わりません
しかも最低攻撃力があるほうが断然有利です

それは何故かと言うと
ダメージが安定してモンスターを倒すための攻撃回数が大体つかめたり
ノックバックも安定するというところです

攻撃力が1上がるだけで巨額のメルで取引されてる中
攻撃力が10も差があるのに鈍器のほうが剣より劣る

更に速度の速い武器にかぎって鈍器は値段が高い(最近落ちてはきたが・・・)
鬼強化じゃないと使い物にならないから少しでも鈍器が高いと大きな額になる
運が悪ければ両手剣を超える赤字を生み出すこともあるわけだ

つまり両手鈍器って全然いいとこねぇなぁ・・・・
でも負けないわ!!!!!!!!



ちなみにガンストライク辞めました
アンインスコしました
理由はメイポに完全復帰するためです
たしかにガンストは面白かった
ひたすらテクを磨くゲームだから、ある意味メイポよりかなりタチが悪い
っつーことで最後に80KILLをしました
結果は大体27KILL12DEATHの1位ってところでした
まぁまぁかな・・・・

さらばガンストライク
by nekotamann | 2006-07-02 03:11


<< ぶりーち めいぽとくるせとねくそん >>