人が滅多に来ないけど幽霊のように更新されていくブログへようこそ
日記内容はFPS関連とニコニコ動画、昔やってたメイプル・・・まぁ跡地的なものについて書いています
それと何か記事に間違いがあれば指摘してくれるとうれしいです
無題29
( ´Д`)やあ

今日はバトルフィールド2142について再びしつこく説明しよう

すとーりー
ある2142ねんあたりに、ひょうがきがきました
さあ、たいへんです。
じんるいは、とちがなかったり、はらがへったり、さむかったりで、おおさわぎです
そこで、じんるいは、かんがえました

「そうだ、ころしあいをしよう」

じんるいは、よーろっぱれんごうと、あじあれんごうに、わかれて
せんそうを、おっぱじめました

さあ、いきのこりをかけて、ぶざまなにんげんどもの
たたかいが、いま、はじまるのでした


と言うわけでヨーロッパ連合(EU)、アジア連合(PAC)に分かれて戦争するFPS(一人称視点)です
プレイヤーは国の未来の為に死んでいく兵士となって戦います

人数は最大64人プレイ可能
基本的に日本鯖は32、48、64人の鯖に分かれている
本体を買った後、後は無料。追加データである拡張パックなどを買うくらい

ニコニコ動画にUPされてるBF2142の拡張パック、ノーザンストライクについて紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/sm644206

http://www.nicovideo.jp/watch/sm632341

ノーザンストライクは夜戦マップが追加され
ゴリアテなどの兵器、更に武器も追加されている
最初の動画に出てくるノロノロしたデカイ兵器みたいなのがゴリアテ

個人的な話になるがノーザンストライクMAPはあまりやってない
ってか緑のあるMAPほしいよね・・・雪ばっかだし(;´Д`)


動画の内容も少し紹介
上記のゴリアテについてだが
青白いものが周りについているが、それがゴリアテを自動的に修理するものであり
それが破壊されると、回復する速度も弱まる
動きは遅いが防御力も攻撃力も高いので、いかに早く破壊するかがカギとなる

動画の途中にまれに見かける、青白っぽくてビリビリしてるのは
EMP(電磁パルス)と言って
敵の兵器の動きを一定時間止めたり、歩兵の視界をビリビリして悪くする
ダメージは0だが使い方によっては大活躍する

ブログがデジャヴ化してるな




もしも面白そうだと思って買ってみた方で、かつ、初心者の方は
http://bf2142.wikiwiki.jp/?%A5%BB%A5%AA%A5%EA%A1%BC%BD%B8
↑このページあたりを読まないと、他のプレイヤーに迷惑をかけるし、ゲームになりません
是非読みましょう
[PR]
# by nekotamann | 2007-08-03 20:54
無題28
( ´Д`)眠いわ

今日の名言「~~~?なにそれおいしいの?」

うさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐtewitewitewitewitewitewitewi
東方の新しい弾幕ソングらしきものを発見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm745437
まぁ確実に数日の内にランクインするのではないかと。

今日も音楽特集
愛しの彼が振り向かないシリーズのLPB氏バージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm721801
↑朝倉Ver。ちなみにLPB氏本人が元を削除してしまった為、無断うpされているものである

同じくLPB氏の長門Ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm657560
ガチホモいたのー?


はい、で。ここからが普通のニコニコ動画です
音楽の後は爆笑系ってことで・・・まぁ爆笑かどうかは自分で確認してください

・改造コードでコント SFCマリオカート「がんばれルイージ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm655484
ルイージのマリオカート。かなり面白い

・第24回ご長寿早押しクイズ名人戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm379751
地味に見えて腹筋ブレイカー。他のは自分で探してください

・オナニー&顔射特集(R指定)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm341960
作者は病気の様です。馬鹿すぎて笑えるわコレは。
[PR]
# by nekotamann | 2007-08-02 04:12
無題27
最近やってなかった今日の名言「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」

・・・・名言?

さーて、今日は音楽特集しよう

まずは昔からお気に入りの、マザー2!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm130266
↑【MOTHER2】 BoundTogether 【極上アレンジ】
マザー2のアレンジだね。後半は感動的で良い。他のVerも存在する

そして、やはりSFCのドンキーコング2!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm89715
これは原曲だね。
スーファミなのに、こんなにクリアなサウンド・・・
当時にしては3Dのグラフィックもすごいと思うが、やはり音楽が一番好き
個人的にはイバラのステージと・・・鉱山あたりが好きだった

ちなみにドンキー2メドレーからドンキー1メドレーに移動できるけど
あえてプレイ時間の多かった2を載せた。1も好きだけど3は・・・あんまやったことない

そして一般アニメ、クレヨンしんちゃんメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm128580
これが意外にいいんだぜ!

どうでもいいがクレヨンしんちゃんの映画
「嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」と「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は感動もの
個人的には前者のほうが好き。



という自己満足でした。終わり。
[PR]
# by nekotamann | 2007-07-25 02:13
無題26
最近、息をする事すら面倒くさくなってきた、どうも僕です

BF2142のことばっかり書いてるからニコニコ動画のことについて書こう
季節も変わって新しいアニメが続々とうpされております

そんな中ちょっと気になった作品を紹介
・さよなら絶望先生
ノリがぱにぽにっぽいと思ったら製作スタッフがぱにぽにのスタッフらしい
ぱにぽにが面白いと思ったら是非、絶望先生を。
絶望先生が面白いと思ったら是非、ぱにぽにを。

・ひぐらし解
ひぐらしの2期。作画が1期と比べて異様に上がっている
キャラの明るさと怖さにメリハリが更についている気がした


話を唐突に変えて最近シムピープルをしている
もちろん「東方キャラでシムピープル」に影響されて。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm503486
↑東方キャラでシムピープルその1
そうそう、字幕は神だぜ

シムズの前作であるシムピープルだけど
今やってもその面白さは衰えていない。

完全版3がすごいボリュームなのに超手頃価格だから
興味があれば買ってみるといい

シムピープルってどんなゲームよ?ってアナタに
[PR]
# by nekotamann | 2007-07-23 00:10
無題25
進歩のない更新

BFを相変わらずやっている・・・
・・・何やら最近Vossの扱いに慣れてきたのか殺傷率が上がってきた気がした
気がしただけなのかもしれないけど。
その反面Baurが使い難くなったと思う今日この頃

メイプル?何それおいしいの?

・・・ああそうそう
BFに興味があるって方。韓国産モロBFパクリの「WarRock」ってゲームをやるといい
無料でかつBFより低スペックでプレイ可能だ

まあBFの劣化中の劣化ゲーだが案外遊べると最近知った
人数も大人数の32人くらい?で旗(拠点)の奪い合いとかをするのさ
ちなみに初めてFPSやるって人は最初は嫌になるかも
FPSはクリックゲーとは違う。テクニックが支配する弱肉強食なゲームだと個人的には思っている

特にBFとかはチームで協力するのが大きなカギだから
基本的なルールがわからないと自分も仲間も酷い目を見る
WarRockでは上記のルールがわからないお方が多いみたいなので
初めてやる人には良い場所かも

f0014259_201761.jpg

↑ちょっと昔のBaur使用時の画像。どう見ても当たっていません本当にありがとうございました

暇だから初心者のための簡単なセオリーを作ってみよう

・キーの操作をすべて覚える(何が出来るのか知らなくてはいけない)
・仲間を殺さない(ちゃんと敵か味方かを判断する)
・スナイパーは極力使わない(初心者が使うと全職中ダントツで使えない[参考:BF])
・積極的に攻める(同じ場所にずっといて待ち伏せしてるのは初心者の証拠)
・仲間の動きや敵の動きを見る(戦略はテクニックより大事)

ちなみにBFではスナイパーは初心者じゃなくても、あまり使わない
近距離に弱い為、突破力もないし、更にサポート出来る能力がない
まったくいらないと言うわけでもないが2,3人もいれば十分
[PR]
# by nekotamann | 2007-07-15 02:19
無題24
らーん

更新更新。

ってまぁ暇でもないけどレポートを何となーく見たんですよ
・・・すると
とある日付の訪問者数が・・・・

43!?

何と訪問者数が43に。

・・・・ありえない・・・
誰も見てないことを前提にすごいテキトーな文章を書きなぐってるブログに43人も・・・

ブログが検索サイトの上のほうに上がったのかな・・・?
もしくは晒(ry

しかし43人・・・まぁその43人がすべて別の人間とは限らないが
その中にはBFプレイヤーとかも来るのかしら

・・・うーん・・・
実際このブログってBFプレイヤー向けの内容ではなく
紹介に力を入れているブログだからなぁ・・・とは言っても色々と矛盾しているが

・・・そうだな。BFプレイヤーが迷って来ると仮定して自分のスペックでも晒そうかしら

・出没鯖は基本的に秘密基地。どこでも出没するけどTitanはあまり行かない
・大体は隊員として隊長のケツについていく事が多い。ボイスは持ってない
・ちなみに多人数の鯖とかだと時間帯のせいなのか放置プレイ隊長が何故か多いので自分から隊長をしたりする
・メインはアサルトでBaur、Vossを気分で使い分ける
・性格的には倒れた仲間が視界にいるとすぐに走って蘇生する・・・周りも見ずに・・・
だから最近は自重しているが蘇生を中心に行動している←(まぁこれがアサのデフォなんだけどね)
・兵器MAPでは工兵も多用して主に裏鳥防止をしたりしなかったり
・かなりの気分屋で守備側について暇になるとスナイポもまれに使う
・Kill/Deathはたしか1.39くらい。
・・・こう見えてもスコアとか殺傷率は気にしない方。でも心底は気にしてるかも

・基本的に勝とうとは思っているがマゾなので負け試合のほうが多い。勝率0.89くらい
・初めてやったFPSは64の「ゴールデンアイ」と言う、ゆとり仕様
・当たり前だが基本的マナーはちゃんと守ってるつもりだZE

以上!これが自分のスペックである!
[PR]
# by nekotamann | 2007-07-06 00:36
無題23
名言「~~は俺の嫁」←もはや人名だけでなくなっている

BFとハンゲのSFは違う
殺傷数がSFじゃ全然延びない。せいぜいKill/Death1.4くらいだ
スナイパーの弾丸、胴体でも1発で死ぬってどんなゲームですか

CS(カウンターストライク)はしたことがないが
SFは少し芋ゲーじゃないかと思う

つーかBFの01鯖の一部連中は強すぎる
UAVまわってる状態で敵が来るのがわかってたのに
距離50mくらいの差で肉眼で確認して1~2秒で瞬殺
しかも相手武器がBaur・・・こっちVoss

泣いた。中距離に強いとは聞くがアレは酷い
その後、他の味方も3名ほど1人相手に倒されてた

PCFPS歴はまだ半年程度だが
古参はやはり強い

最近はローカルでカニ歩き撃ちをよく練習してたりする

BFのゲーム内容は敵を倒して目標を占領、破壊し勝利すると言ったシンプルなゲームだが
奥が非常に深いと感じるゲームだと思う

さてニコニコ動画についてだが
ニコニコ動画の最大の魅力はコメント表示だろう
コメント非表示にすればただの動画になるが、コメントあってのニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm365291
↑は今日見た動画のひとつ、ラーミアの音楽メドレー
その時ちょうどコンビニで買ってきたくるみレーズンパンを食ってたわけだが
5分30秒のあたりにとあるコメントで吹いてしまったわけだ
・・・まぁ爆笑するほどの事ではないが
つまり動画だけを見るだけでなく
コメントと一緒に見る面白さがニコニコ動画であると思っている

普通のアニメもニコニコ動画で見ると
解説などが入ったり突っ込みが入ったりして面白い
たまに、以前別の場所で見たけど同じ動画をわざわざニコニコ動画で見ることもある

そんな俺の日常はニコニコ動画とBF2142
[PR]
# by nekotamann | 2007-07-02 01:42
無題22
名言「ふいんき←何故か変換できない」
VossとBaur使いわけて来たけど
最近になって何故かBaurのほうが使いやすくて撃ち負けないような気がする・・・
俺のVossの使い方が下手なのか?どうもカニ歩きで撃つとよく撃ち負ける

ってなわけで
ニコニコ動画で最近面白いものがあったので少し紹介

アンパンマンシリーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32172
「アンパンマンとバイキン黒騎士」普通のアンパンマン本編なんだけどいつもと違う・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm488070
エアーマンが倒せないのバイキンマンVer。先にこっち見たほうがいいかも

↑何となく似てないと思ったら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm435762
いくぞばいきんまんVerがある。・・・本人じゃないの?

追記
びびりが見るアンパンマン(元ネタ→びびりがやるバイオハザード)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm77721
[PR]
# by nekotamann | 2007-06-24 15:45
無題21
スナイパーも使い方次第では中々使える・・・押され気味の陣地防衛とか。
とはいいつつもスナイポのアンロックは2つ分しかしてないです

Vossが強いと最近知った食わず嫌いのNoob、どうも僕です
でも気分に合わせてBaurとVossを使い分けています

さて全然わからない話題を終わりにして
そのまんま特に別の話題なく終了。
[PR]
# by nekotamann | 2007-06-20 22:37
無題20
相変わらずどのブログ回っても更新してる気配ねーな

メイプルオワタ

泥沼なメイプルをいっそ辞めて他のオンラインゲームに移ったらどうだい?
オンライン時代の今ならもっと面白いゲームたくさんあると思うよ
って空気読まずに横槍を入れてみたが

横も糞もねーか。まあいいや

ニコニコ動画の紹介も飽きたんで
まぁ俺の好きな作品は「ボブ」な。これはかなり憧れる。もう亡き人だけど
↓作品の一部
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13879


だから俺も絵に挑戦したんだ




気づいたら萌えキャラ描いてたよ

描いた絵、紹介しようと思ったけど流石に自重

BF2142でBaurをVossにして
基地鯖01に挑んだらBaurの時より殺傷力が約2倍になったよ
正直泣きたくなった
と言っても基地鯖01じゃ真ん中~ちょい上くらいが限界
所詮元MMO厨プレイヤー
[PR]
# by nekotamann | 2007-06-09 23:30