人が滅多に来ないけど幽霊のように更新されていくブログへようこそ
日記内容はFPS関連とニコニコ動画、昔やってたメイプル・・・まぁ跡地的なものについて書いています
それと何か記事に間違いがあれば指摘してくれるとうれしいです
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
多数の話題
みっくみくにされてやんよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1109723
今更感は否めないが、気になった作品。前回もそうだが、やはり作者の今後の動きに期待
しっかし、本当に日本人は才能を無駄に使っているなぁと。

さてはて、最近していなかった話題BF2142についてですが
それはもう全然していません。って言うかINしても海外鯖遠征しないと出来ないくらい人いないじゃん

んでまぁ仕方ないのでサドンアタックって言うFPSしてるんです
もちろんニコニコ動画の広告に釣られた次第であります
これが難しいんだけど中々面白い。低スペックでも安心
弱いけどクラン員も募集中
[PR]
by nekotamann | 2007-09-24 07:41
ニコニコ動画 3
名言「フリーダム」
最近、初音(はつね)ミクシリーズがニコニコ動画で流行っている

そもそも初音ミクって何だよ?って話である
よくわからんのでググってみたところ

人間の声をもとにした音声合成エンジン「VOCALOID 2」を採用したソフトウェア音源。
中の人は、声優:藤田咲ちゃんが担当。
(引用 はてなダイアリー)

よくわかんねえって人は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm879826

http://www.nicovideo.jp/watch/sm50763
グロ注意

この2つあたりの次世代型だと思えばいい

つまりこんな感じ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm982882
諸君も知ってるネギまわしシリーズ、初音ミクVer
「言いにくいけどアンタ中毒だ」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1048462
JRに初音ミクが採用されたら。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm973051
鳥の詩 初音ミクVer
まあ、ちょっと機械チックだが。


他にも多くの作品が出ているが、まだ機械っぽさはある
が、今の状態でも十分すごいので今後に期待
[PR]
by nekotamann | 2007-09-18 17:11
BF2142 7
絶望した!BF2142に絶望した!

・・・まあ絶望しつつも楽しくやってるんですけど
最近、強豪プレイヤーがいない為か全然面白くない
01鯖ですら分隊が機能していない時があったり。

話は変わって、久々にBaur使ったら案外ズバズバ敵を倒せた
Baurはバースト撃ちを使ったほうがいいって言うけど
何だかんだで、いつもフルオート
とにかくBaurは信頼性の高い武器だと思う
Vossと比べるとやっぱり、近距離は撃ち負けてしまうのかもしれないけど
Baurは遠距離から近距離までパスパス当たると、今日改めて感じた
初めてBaurを使った時は全然慣れなくて中距離もまともに当てられなかったけど
知らぬ間にAIM能力がついている

個人的には最初の内にBaurを使うのがオススメ
[PR]
by nekotamann | 2007-09-11 21:16 | BF2142
ニコニコ動画 2
ついに来たようです
組曲「ニコニコ動画」第3弾
ニコニコ動画物語.wav
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1023673
大容量の26分51秒

とりあえず以前のも振り返って
最初の作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm405303

ご存知、誰もが知ってる第2弾
http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873

第3弾の出来は素晴らしいが
個人的には、もう少しまとめてほしかった感がある
この後に出てくる2次的な作品に期待してたから、こうなるとアレンジとかも難しくなるような気がする
[PR]
by nekotamann | 2007-09-09 18:46
BF2142 6
過疎りに過疎ってきたBF2142
敵ウォーカーを破壊しただけで喜んでいた昔が懐かしい

とりあえずEAが何か考えない限りBF2142は、このまま終わる気がする
ノーザンストライクはハズレ
Titanは戦略性があまりない為か強いプレイヤーは、ほぼいない。ついでに重い
プレイヤーの激減より機能しない多数の分隊
見飽きた殺風景な白と橙のMAP

最近、酷いと思ったのが
司令官が前線で戦ってスポットなし。兵器乗りまくり
もちろん解任投票・・・投票数1。

うーん。やっぱりMHF再開しようかな
BFくらいしかすることないから、つい、やっちゃうんだよね

最後にステータスを少し紹介
スコア1.65/m
Kill/Death1.45
総合命中率27.1%
隊員としての時間約100時間
無所属としての時間約30時間
隊長としての時間約55時間
勝敗365/376

まあ、そこらにいる一般レベルのプレイヤーですよっと。
[PR]
by nekotamann | 2007-09-06 22:59 | BF2142
BF2142 5
BFしてきた。最近ゴールデンタイムになると眠くなる
でもゴールデンタイムじゃないと、秘密基地鯖に人がほとんどいない

何とか眠いの頑張ってIN
今日は64人鯖で遊ぼうとしたんだけど何故かTitanと01鯖しか人がいなかったので01鯖へ
爆弾に吹っ飛ばされたあたりで目が覚めた

最近、所属してるチーム側が負けてばっかりで
個人データをぼーっと見てたら折れ線グラフの勝利数と敗北数の差がまた大きく広がってた笑
他にも、分間のスコアと殺傷率が多少延びてきた。これはけっこう、うれしい

最近では、所属している分隊員の使用兵科を見て、どの兵科で出撃するか考えたりしてる
まあ大体は突撃兵なんだけども、全員が突撃兵だと弾がなくなったりして
弾くれ弾くれ!って言う場面が度々あったりする。と言うか、自分がよくそうなる

ちなみに01鯖では偵察兵のIT-33が使えそうな気がする
気がするだけであって、自分自身は試してないのだが・・・
そもそも01は歩兵MAPのみだから、ほとんどが突撃兵のはず
つまり上記のように援護兵が過疎ってるわけで案外見つかりにくいかも。
少なくとも、すべて低設定の自分にはIT-33は脅威
・・・うーん、百聞は一見にしかず。今度試してみようかしら
[PR]
by nekotamann | 2007-09-06 00:44 | BF2142
メイプルストーリー
今日、何とメイプルストーリーをしてきた
すいさそのブログに多少触発されて。

まあ、そもそもPC内から跡形もなく消え去っていたので
メイプルHPへ移動→DL→インストール→起動
と言うかメイプルってハンゲームにもない?ハンゲってリンクサイトだったのか?
まあどうでもいいや。

んでIN。


・・・・・。


キャラがいない


一瞬変な汗をかいた。「俺の金!!」

と思ったら桜鯖だった。もう既に使用してた鯖さえ、よく覚えていなかったのである
んでまぁIN・・・って言うかキャラのことより金が優先的に思いついてしまう時点で
俺の中のメイプルは終わっていると確信した

とりあえずメインキャラ(古)の目がブルーだった。いろんな意味を含めて。
ちゃんとギルド「TheEnd」は残っていた。まあどうでもいい

f0014259_2342654.jpg


んで、することないから相場を見に行く
市場へ行ってみたが、久しぶりにカオスを味わった気がした
「軍手売ります@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」
「軍手売ります@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」
「軍手売ります@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」
「軍手売ります@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」
「軍手売ります@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」
「軍手売ります@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」
「軍手売ります@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」←この@何?

もうよくわかんねえ
ポルナレフになっちまいそうだ・・・・。

そんなカオスを通りすぎて店を見てみる
金髪で同じ顔のメイドがズラーーーーっと。
とりあえず一つの店に来店

・・・・・省略。

ゲーム開始→ゲーム終了→アンニンストール(この間約5分)
なんかもう、いろいろと、今の僕には



         理

        解

                 で
                き

        な

           い


[PR]
by nekotamann | 2007-09-03 23:57
BF2142 4
ふむ
なんつーか、少し久しぶりにBF2142
相変わらずな64、32鯖遊んできました

遊んでいるところにボスキャラ出現
フルボッコ笑
・・・だが有名な人が敵側にいたほうが、ドMな自分には丁度良い
練習にもなるしね。
ちょっとクランとかいいなぁって思う今日この頃。クラン同士の練習って憧れる
まぁタグつけるほど強くないんで入る気も今後予定にないわけですが。

どうでもいいが最近、コンクエ64鯖ですらゲームが出来ない状態。ガクガクです
PCの寿命だろうか。まだ2年ちょいなんだがな・・・・。
CPUはPenD笑
おかげで部屋はいつでも暖かいです

・・・そういえば
最近、久々にTitanしたんだけど
自軍タイタンのコアの部分へ向かう時に
階段っぽいところに下りますよね
普段はガンシップの湧くほうを利用してたのですが
今日初めて輸送機側のほうを利用しました
そう・・・数百時間プレイして初なんですYO!!!!!!!!!!111
どうでもいいって、わかってるけど書きたかった

MHFはしばらく休止予定
[PR]
by nekotamann | 2007-09-03 21:17 | BF2142