人が滅多に来ないけど幽霊のように更新されていくブログへようこそ
日記内容はFPS関連とニコニコ動画、昔やってたメイプル・・・まぁ跡地的なものについて書いています
それと何か記事に間違いがあれば指摘してくれるとうれしいです
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ニコニコ動画
名言「人生コナタ\( =ω=.)/」

夏です
ってことで怖いもん見つけました
怖い画像集・・・いや、かなり怖い
グロとかじゃなくて雰囲気がめちゃくちゃ怖い
まぁグロっぽいのもあるけど何か異様な不気味さがある
http://www.nicovideo.jp/watch/sm945563
正直オススメできない

↑の動画からリンクされてる動画もオススメ

追記
http://www.nicovideo.jp/watch/sm953127
上記の動画の改Ver。内容はほぼ同じだが恐怖が増したやつ

んで後は、怖いのから何故か科学へ。
http://www.nicovideo.jp/watch/1185724096
ロボですね。なんか暗い世の中だけど、未来が少し明るく見えるような。

こんなマリオは嫌だ
http://www.nicovideo.jp/watch/1188030360
わかりやすくて面白い
[PR]
by nekotamann | 2007-08-30 15:17
BF2142 3
うーむ
今日のBFは久しぶりに良い結果になった気がする
まあ運が良かったりウォーカー乗り回してただけなのかもしれないが
強い人には、やっぱり撃ち負けちゃうわね

ちなみにスコア=強さと言うゲームでは断じてない
・・・結果的には、やっぱり関係するんだけど

例えば、とある拠点を一人で守備するとする
敵は来なくても、いつ敵が来るかわからない。結局、敵が来ない可能性もある
つまり、その間ボーっとしてるのである。だからスコアは増えない
だが、スコアが稼げなくてもチームには大きく貢献しているのである

ちなみに、そのあたりの拠点についての話だけど、守備は基本的に野良がやるべきかな、と思っている
分隊は最大で6人。そこを大人数で守備しても、重要な拠点は落とせない
つまり野良が拠点の防衛、分隊が拠点の占領、前線を担当したほうがいいと思われる
問題としては野良は司令官からの指示を受けられない為、自分で判断する必要がある
まあ、あんまり野良ってやらないけどね・・・。
[PR]
by nekotamann | 2007-08-27 01:16 | BF2142
BF2142 2
ぬこから戻って、またBFについて。
まあ前回は多少やりすぎたとは思っているが反省はしていない

それでだ、BFは過疎りに過疎っているように見えますが
まあ気にしない・・・

最近、他のゲームばっかりしてるせいか腕が落ちいている気がする
まあ元々うまくはないんですが。

更にそろそろグラボが寿命かと思われる
まあ、そもそもグラボが原因なのかすら定かではないが
画面がほんの少しガクガクする。多少だから気にならんとは思ったけど
乱戦とかになるとかなり厳しい。急な方向転換についていけないような状態
まあ常時ってわけじゃないからいいんですけど、そろそろ買え時かなぁと・・・全体的に。

どうでもいいんだけどサーバーによってチーム移動されましたってのどうんかならんの?
前なんてEUから始めて、押され気味だったが何とかEU優勢・・・と思ったらPAC移動
仕方ないのでPACで攻撃開始・・・PACが優勢・・・チケットの差もつき勝ったなと思ったら、またEUへ強制移動
そんなに、あーだこーだ言うほどじゃないんだけど、流石にエーって思ってしまった
これは誰かが切断してるってことだよね・・・負けてるほうが。
条件としては野良が人数の穴埋め役になるみたいで、野良ってる時に確実になる。多人数人鯖で特に。
だったら、分隊入るか作るかしろって話だけど
何故か多人数人鯖って部隊があまり機能してないから入っても入らなくても変わらないんだよね
[PR]
by nekotamann | 2007-08-26 13:30 | BF2142
反省はしていない
やっ
最近、今の年が2007年だか2008年だかよくわからない、どうも僕です
酷い時は何曜日だかわからないことすらある。痴呆?
大丈夫。元々そんなもんですから

さて・・・今日はニコニコ動画についてです
自作自演祭が流行ってる今日この頃
今回は流行から離れて、今も昔も人気なぬこ(猫)の話題です
猫って言いますと、犬よりもニコニコ動画では何故か人気でシリーズ物もある

たしかに、自分も大の猫派であり、家でも飼っています
非常にデブで8kg近くありますが元気にやっています
・・・さて、そんな猫ですが
ニコニコ動画を見ていると、よく小さな猫の動画などもよく見ます
最近見た動画の内容は、子猫がいて、小さくてかわいい。にゃーにゃー鳴いてる、かわいい親も登場。
子猫をかかえて去っていきました。おしまい。
まあ、一見かわいいぬこぬこ動画なんですが

俺から見ると
ビクビク怯えている小さな子猫が震えるような声で泣いていて
警戒しつつも親が登場し、すぐさま子猫をくわえて逃げていきました
としか見えません。
まあ、それは人それぞれの見方であり、俺にはそう見えた・・・ってだけです

他の生き物の気持ちをわかった気になるのは、人間のうぬぼれだと思う。
他の生き物は誰ひとり、人間の友だちじゃないのかもしれない。
寄生獣より。・・・ちょっとネガティブな抜粋ですが。

そんなことを、いってるわけですが、自分自身、大分矛盾してるんです
実は、うちの猫は家猫であり、まれに外に出してはいるんですが(脱走とか)
酷く言えば、ほとんど監禁状態です
もちろん猫の自由を奪うのは、よくないことだと思っていますが・・・

以前、飼っていた猫が交通事故で死んでしまいました
突然の死だった為、なかなか死を受け入れられず、ずっと悲しみに暮れていました

初めてその時、今まであったものが突然無くなるという悲しみや恐怖を教えてもらった気がします

そして今いる猫が、その次の猫
ちなみに両方とも捨て猫です。
ここでまた、本当に捨て猫なのか?親猫はいなかったのか?その猫は本当に飼うべきだったのか?
・・・などと言う議題が出てくるかもしれませんが、話が長くなるので保留。

話を戻して、以前の猫が交通事故で死んでしまったが為に
今度の猫は家で飼おう、ということになった。つまり生涯のほとんどを家で過ごす選択である
この選択は、我々人間にとっては、いいことかもしれない
猫が交通事故で死なない。家にいるから、すぐ遊べる。
だが猫の立場で考えると、どうだ?

猫がかわいいから猫を飼う、猫がかわいいなら何をしてもいい
まさに、これは人間のうぬぼれと言っていいだろう
もちろん猫以外のことでも言える

短い人生だけど外で自由に遊べる猫と、長い人生だけどずっと同じ場所にいる猫
これが人間だったら、どちらがいい?
井の中の蛙と言うが、世界を知らなければ幸せ?果たして知らないことは幸せなのだろうか

そんなことを思っていても結局、うちの猫は、家の中の猫。
でも出来る限りのことはしている。外猫にすることは出来ないけど
外には散歩程度に監視つきで出したり、ぐったりするまで遊んだりしてやってる
正直、猫のことなんて1%も分かってないんだろうけど
自分なりの努力はしているつもり。どうすれば猫の為になるのだろうかと。
結局、俺はただの、うぬぼれやでしかないのだろうけど
やらないより、小さなことでもやる、ということは大きく違う

最後に寄生獣から・・・続き(省略した部分もあるが)
他の生き物を守るのは人間自身がさびしいからだ。
環境を守るのは人間自身が滅びたくないから。
人間の心には人間個人の満足があるだけなんだ。
でも、それでいいし、それがすべてだと思う。
人間の物差しを使って人間自身を蔑んでみたって意味がない。

そう。これでいいのかもしれない
でも、ほんの少しでいい。今よりも少しだけ考えてほしい。
[PR]
by nekotamann | 2007-08-25 15:27
BF2142
続けて更新
誰も見てない?でもそんなの関係ねえ

今まで、ずっとBattleField2142についての紹介だけだった
が!たまには、やったことない人が見ても全然わからない内容でもいいだろう
そもそも誰も見てないのだから。

まぁ最近は・・・お盆休みのせいなのか知らないが・・・
非常に過疎っている状況。朝の5時頃INしたら、秘密基地でひとつの鯖に50人しかいないって・・・
まあ、ゴールデンタイムになると多少は人がいる模様
だが、明らかに以前とくらべて人の数が少ない
原因は・・・ヨクワカンネッ

まあ最近は32人鯖か64人鯖のどっちかしか行ってない・・・昔からそうだけど。
装備もBaurから完全にVoss派になってしまった
余裕があるとBaurを使う程度。装弾数を上げるとか距離によるダメージ衰退を少なくするとかすれば
多少は変わると思うんだがなぁ・・・

っていうかパッチはまだかYO!?
新MAPはどうした!
また雪原マップかよ!!!
・・・そろそろ緑が見たい
次回のパッチではショットガンやLMGが猛威を振るう模様。LMGは以前に戻るだけだけど。

それとMHFを始めてしまったせいか、それほどBFにINはしていない
人間と戦うのも楽しいが、たまにはBotと戦うのも悪くない
[PR]
by nekotamann | 2007-08-19 20:38 | BF2142
無題30
やあ
生きることが面倒な俺です
今日もBF2142についてです

f0014259_8125567.jpg


今まで人にBF2142を勧めてきたけど
何故、誰もBF2142をしないのか!?という、まさにどうでもいい話をしよう

まず理由のひとつに考えられるのが
スペックの問題。つまりPCの環境が良くてはならない
BF2142は手軽に出来るゲームではなく、それなりにハイスペックじゃないと出来ない
自身のPCでもグラフィックの設定を最も低くしないと出来ないほど厳しい。
しかし、その分グラフィックは設定を最大にすればムービーと同等のものになる

そして他にも
最初だけとは言え6000円くらいの金がかかる、チャットは英語のみで使いずらく基本的にボイスのみで
ボイスなしの人はコミュニケーションは、ほぼなし・・・ってわけではないが
「ありがとう」とか「分かった」「衛生兵!」等の決められたコマンドだけ。
ボイスなしでも全然大丈夫だし、現に自分はボイスなしプレイヤーである
工夫すればボイスなしでも十分コミュニケーションはとれる
逆に考えれば、コミュニケーションとらなくてもいいゲーム。根暗なあなたに、うってつけ!

あとは操作が難しく、FPSはマニアックなゲームジャンルであること
操作は(右利きなら)左にキーボード、右にマウスという、一見、疲れそうで難しそうなスタイル
もちろんゲームパッドなどない。
操作については本当に慣れで、数日もすれば、この操作に恐ろしく慣れる
むしろゲームパッドなど使えてもいらん。って感じに。
ゲーム自体も操作も難しいから最初はボコられるのが基本です。慣れた時にはそりゃぁもう・・・

でも実際に人にやらせてみると、つまらないっていう反応は意外にないようだ
ニコニコ動画でBF動画を見ても
ほしいけどスペックが足りないっていう意見が多数。やはり多い
スペック間にあってる人も
ほしいけど買うほどでもないかなぁって人が多い

・・・だが、その約6000円がどう化けるかである
コンビニでばっかり飯食ってりゃ一週間にもならない金額!



・・・ここまで書いてて思ったんだけど
BF2142って上級者向けFPSだなぁ・・・
たしかにFPS知らない人がいきなりやるのは苦労するわな
だったら次回は初心者に勧めるFPSゲームについて語ろうではないか!多分。
[PR]
by nekotamann | 2007-08-19 08:42
無題29
( ´Д`)やあ

今日はバトルフィールド2142について再びしつこく説明しよう

すとーりー
ある2142ねんあたりに、ひょうがきがきました
さあ、たいへんです。
じんるいは、とちがなかったり、はらがへったり、さむかったりで、おおさわぎです
そこで、じんるいは、かんがえました

「そうだ、ころしあいをしよう」

じんるいは、よーろっぱれんごうと、あじあれんごうに、わかれて
せんそうを、おっぱじめました

さあ、いきのこりをかけて、ぶざまなにんげんどもの
たたかいが、いま、はじまるのでした


と言うわけでヨーロッパ連合(EU)、アジア連合(PAC)に分かれて戦争するFPS(一人称視点)です
プレイヤーは国の未来の為に死んでいく兵士となって戦います

人数は最大64人プレイ可能
基本的に日本鯖は32、48、64人の鯖に分かれている
本体を買った後、後は無料。追加データである拡張パックなどを買うくらい

ニコニコ動画にUPされてるBF2142の拡張パック、ノーザンストライクについて紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/sm644206

http://www.nicovideo.jp/watch/sm632341

ノーザンストライクは夜戦マップが追加され
ゴリアテなどの兵器、更に武器も追加されている
最初の動画に出てくるノロノロしたデカイ兵器みたいなのがゴリアテ

個人的な話になるがノーザンストライクMAPはあまりやってない
ってか緑のあるMAPほしいよね・・・雪ばっかだし(;´Д`)


動画の内容も少し紹介
上記のゴリアテについてだが
青白いものが周りについているが、それがゴリアテを自動的に修理するものであり
それが破壊されると、回復する速度も弱まる
動きは遅いが防御力も攻撃力も高いので、いかに早く破壊するかがカギとなる

動画の途中にまれに見かける、青白っぽくてビリビリしてるのは
EMP(電磁パルス)と言って
敵の兵器の動きを一定時間止めたり、歩兵の視界をビリビリして悪くする
ダメージは0だが使い方によっては大活躍する

ブログがデジャヴ化してるな




もしも面白そうだと思って買ってみた方で、かつ、初心者の方は
http://bf2142.wikiwiki.jp/?%A5%BB%A5%AA%A5%EA%A1%BC%BD%B8
↑このページあたりを読まないと、他のプレイヤーに迷惑をかけるし、ゲームになりません
是非読みましょう
[PR]
by nekotamann | 2007-08-03 20:54
無題28
( ´Д`)眠いわ

今日の名言「~~~?なにそれおいしいの?」

うさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐtewitewitewitewitewitewitewi
東方の新しい弾幕ソングらしきものを発見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm745437
まぁ確実に数日の内にランクインするのではないかと。

今日も音楽特集
愛しの彼が振り向かないシリーズのLPB氏バージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm721801
↑朝倉Ver。ちなみにLPB氏本人が元を削除してしまった為、無断うpされているものである

同じくLPB氏の長門Ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm657560
ガチホモいたのー?


はい、で。ここからが普通のニコニコ動画です
音楽の後は爆笑系ってことで・・・まぁ爆笑かどうかは自分で確認してください

・改造コードでコント SFCマリオカート「がんばれルイージ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm655484
ルイージのマリオカート。かなり面白い

・第24回ご長寿早押しクイズ名人戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm379751
地味に見えて腹筋ブレイカー。他のは自分で探してください

・オナニー&顔射特集(R指定)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm341960
作者は病気の様です。馬鹿すぎて笑えるわコレは。
[PR]
by nekotamann | 2007-08-02 04:12