人が滅多に来ないけど幽霊のように更新されていくブログへようこそ
日記内容はFPS関連とニコニコ動画、昔やってたメイプル・・・まぁ跡地的なものについて書いています
それと何か記事に間違いがあれば指摘してくれるとうれしいです
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
鯛取る
オンラインゲームについて偶然こんな記事を発見した(はじめて見る謎のニュースサイトだが)

http://www.people.ne.jp/2007/02/24/jp20070224_68107.html

高速なネットの普及によって
ついに日本会社もオンラインゲームに手を出しはじめるそうだ
つまりどういうことか

簡単に言うと
韓国産の糞ゲーは消滅して
国産のマシなゲームが普及するわけである

今現在の国産オンラインゲームと言うと
数が限られていて
動作も重いものが多く手を出しにくい
数撃ちゃ当たる・・・・ってわけではないが
それなりに国産ゲームのジャンルが増えてくれるとうれしい

追記だけど
ラテールについては厨房揃いの第二のメイプル帝国が完成しそうな雰囲気であって
もちろんやる気は0
[PR]
by nekotamann | 2007-02-25 03:34
キムチは、好きです
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/

韓国について
これがすべてと言うわけでもないし
所詮文章なので真実は定かではない

でも見る価値はひじょーーーーーにあります

韓国人のうち日本に好意を持ってる割合はどうあれ
0ではないと言えますし

でも。隣国の認知不足ってのは案外怖いものかもね
[PR]
by nekotamann | 2007-02-22 01:35
無題1
メイプルストーリーにINしてみました。最近
狩りは一切しておりませんが
とりあえずツクールの素材集めにと
数名のSSを撮って


・・・放置


と言ったところか
最近ニコニコ動画ばっかり見てるなと思う今日この頃
ニコニコ動画を知ったのはけっこう前であって
簡単に言えばYOUTUBEにコメントできるようになっただけで大して変わんねーじゃねーかと思っていた
だが実際はすいさそのブログを経由してそうでもなかったと思えた
基本的に日本語であり投稿者もほぼ日本人だから扱いやすい
つまり基本が日本語だから情報の伝達も早いし伝わり易い
だから日本独自の電波が発生しやすい

そしてトカチになる

と言った具合なのかもしれないのかなどうなのかな

最近ハルヒの文字ピッタンがやばいと思うんだが
・・・と言うかその他にもかなり面白い発掘がある

ネット世界は日々進化している

俺は退化してるな

ー追記ー
えーはい
今日見たニコニコ動画特集です

有名なもんはまぁ置いておいて

正しい寿司の食べ方。正しすぎる
http://www.nicovideo.jp/watch/utGYlcgq-U5js

ボブの絵画教室。←で検索すれば続きが見れる
まぁコメントがツンデレで真に絵がうまい。これは人それぞれかもな
http://www.nicovideo.jp/watch/ut5RfU3-a9e5A

しかと。ウゴウゴルーガのやつだな・・・
面白さは大分個人の差がある。なつかしい
http://www.nicovideo.jp/watch/utesivn_GNH9g

面白い情報お待ちしています
[PR]
by nekotamann | 2007-02-21 18:41
存在意義不明のブログ
f0014259_20231983.jpg
f0014259_20232876.jpg
f0014259_20233719.jpg

最近のバトルフィールド状況

・・・もうバトルフィールドの宣伝しかしてませんね
簡単に言うと一緒にやる仲間がほしいのだが
人の価値観というものはそれぞれ違うものであり
自分はこれはすごい面白い!!と思っていても
他の人から見れば別に面白くはないなぁ・・・・と思われたりもするのである
だからメイプルのために存在するべきであるこのブログは
無駄に関係ない駄文(主にBF)を並べた為、平均7という来客数に陥ってしまったのである
とは言ってもメイプルの活動をしていた時でも平均10くらいだったため50歩100歩なわけですが。


まあ、面白いか否かが気の合うやつ気の合わないやつってことなのかもしれないが
部分的な話であり断じてそれがすべてではない
人はそれぞれ違う個性を持ち
まったく同じ人間なんて一人もいないのである
その人間が何十億とこの地球に住んでいて
私はこの地球上の一人として生きている
そんなちっぽけな存在として生きて死んでいくのかと思うと
この世の中のすべてのことが全然面白くなく感じてしまうのだ
この世界で自分が一番面白いと思っていてもどこかで誰かがそれ以上のことをしている・・・・
いや、待て。途中でどこかで読んだことある小説に近い内容だ・・・。

つまり人間一人ってのはちっぽけな存在・・・・という結論ではなく

バトルフィールドに興味を持っていたとしても
想定外のスペックを必要とするわけで
たしかにやってはみたい・・・・
だが大して興味もないのに無駄な金を費やしたくはないという考えがある
例えれば
あるところに(房総半島付近)にエルゥ(仮名)と言う男が住んでいた
その男の家は回線がISDNでPCのスペックが絶妙に低く
ゲームすらままならない状況であった

何となくバトルフィールドに興味を持っているが

バトルフィールドの価値<<<<<<<<PCと回線の変更代金

と言う結果になる

この例えは実際の人名とは関係ありません。多分

つまり何が言いたいのかというと







さっぱりわかんねえ
[PR]
by nekotamann | 2007-02-09 20:58
題名見てる人いんの?
RPGツクールは完成度は低いけど順調には進んでいます
主人公はライシャー(ry

んでまぁSSとか必要になるから
メイポにINしたら勝手にSS撮って落ちますみたいな感じです

まぁツクール、BF・・・みたいな感じでやってるわけなのよ

BF2142についてだが・・・・
未だに飽きない魔力を持つBFですが
さすがにそろそろ飽きてくる時期かなぁ~?と思っていたら

BFの拡張データ、ノーザンストライクの発表・・・・

Zipファイルで5M前後です(4GAMERより)

地上ホバー兵器のNekomataに加えて
ホバー軽車両が出てしまった!!!!!!!1111
更に新技の緊急回避っぽいのもムービーで見受けられたのですが。
アンロックアイテムも10個追加だとさ!

いやーー。。。。

誰もわからないよね。うん

わからないとわかっていたんだけど何となく誰かに伝えたかったんだ
まぁそれだけ

ところで結構みんなメイプルやってるようだね・・・
うーん、まぁRPGツクールを作ってから考えようかな・・・・。
[PR]
by nekotamann | 2007-02-03 02:36