人が滅多に来ないけど幽霊のように更新されていくブログへようこそ
日記内容はFPS関連とニコニコ動画、昔やってたメイプル・・・まぁ跡地的なものについて書いています
それと何か記事に間違いがあれば指摘してくれるとうれしいです
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
勢いで投稿してみた
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうですねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何でしょうかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ハハハハハハハハハハハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はぁー

そう!例えば人に薦めたいものってあるよね
自分の経験してきた感動を他人に教えてあげたいってことないかな?

ということで
これは読んでおけ!・・・と人に勧めたくなる漫画!

「寄生獣」
うーん・・・やっぱこれだな

お前はこれを読んだ後に何か感じるものがあるはずだ!


うーん・・・で、これはやっておけ名作ゲーム!

「マザー2」!
これだ!
スーファミの作品だが・・・・最近のゲームはすごいグラフィックとか素晴らしいゲーム設定、ストーリー・・・・
そういうものではない、究極のRPGそれがマザー2
ちなみに注目するところは流れる音楽とかキャラの発言が印象的かな


えーーーー、・・・・・・
これはエロイ!同人誌!

うーん・・・・


これはやめとけ!オンラインゲーム!
「メイプルストーリー」


・・・・。




何かこれ見てる君も人に勧めたいものってある?
[PR]
by nekotamann | 2007-01-29 23:59
無題
昨日も今日も変化の見られない日々をお過ごしのどうも僕です
もちろん面白い話題なんてひとつも持っていません

うーん・・・・
やっぱWiiか?
そうだな・・・Wiiとなるとアレだな
何と昔のハードのソフトが遊べる!!!と言ったところか
バーチャルコンソールと言うものらしい
例えばスーファミのマリオワールドが出来たり64のマリオカートが出来たり・・・・
任天堂のハードだけじゃなくメガドライブとかも遊べるらしい・・・
ゲーム1本をDLするのに500円前後の金がかかるらしいが・・・・

うーん、まぁオンライン対戦できたらなぁと期待してみる

とりあえずだね
今欲しいWiiソフトは
まだまだ発売未定だがバイオハザードクロニクルズがほしい
内容はbio1~4の歴史を振り返る・・・・みたいなbio4と同じ視点でプレイできるらしいゲーム

まぁ5も欲しいのだがWiiで出るかは微妙なところ・・・
WiiはPS3と比べると画質とかは良くないだろうし

話は変わってGTASAは日本語版だと面白くないとのことで↓のSuuGさんからコメントがあったようですが
だったらPC版を手に入れりゃいいのさ
英語のみだがMODとか導入すりゃ多少は日本語版になるらしい
MAPはバイスシティの時の5,6倍くらいの広さだそうで

バイスの時もマップの広さには驚いたが
今回は・・・・。

更に話は変わって
RPGツクール・・・ちょっとずつだが製作中
タイトルは・・・・
シャールの冒険3~シャールハザード~

えー、なんかもうわけわからんタイトルでサブタイトルは製作者自身もよくわからん状況です
・・・と言うかかれこれずっと前に製作していて
つい最近になってコイツの続きを作ろうかなぁと思っていて作ろうとしたのだが

まぁどんな内容だったのか忘れたので
とりあえずゲームスタート

・・・・。
シャールハザードってタイトルがついてたんで
まぁシャールハザードでいいのではないかと

直訳するとシャール災害
この中途半端なゲームをした限り災害とかありませんでしたが
まぁそんな感じです

まぁ予想ゲーム時間は1時間程度の予定になっております
うーん・・・無駄に長いダンジョンを作って2,3時間にようかなぁ?

まぁそんなことをいろいろ考えておりまして
えー、そうですね
出演キャラは「元」を含めてほぼすべてのギルメンを出す予定であります
もちろん期待しただけ損するゲームなのでご了承ください

というか完成するかも疑問なところなんですが
なんつったってシナリオすらまだ考えてないし。

まぁ時間がないんで今日はこんなところで勘弁してください
[PR]
by nekotamann | 2007-01-28 00:51
タイトルに名前を入れてください
ぱるsがコウシンシロと言うので
特に意味はないのですが更新してみることにしました

・・・さて、学校も今頃何故かまた忙しくなったわけで
大分遅い時間教室に閉じ込められてる状況です

えーーそうですね
とりあえずBF2142やっています
まだまだ初心者だけど最近隊長もそれなりにこなせているつもり・・・・。
分隊がまとまるとかなり楽しいわな。個人的には裏取りが面白い

何?わからん?・・・でしょうね
f0014259_111868.jpg

ウォーカーに乗って戦車と乱戦してる時に間違えてSS撮ってしまった時
いきなり画面が止まって肝を冷やした

・・・・まぁそんな感じ。わからないでしょうけど

とりあえずPCスペックは恐ろしくハードルが高いゲームだが
実は仲間も欲しいわけで。
FPSが下手な人でも全然楽しめるから良いところ。やってる間に慣れていくし( ´Д`)
まぁスペックをクリアできるなら体験版をやってみるといい。俺に相談しなさい
まぁBF2142の勧誘はその辺にしておいて

まぁ現在学校が忙しくて鬱であって誰か助けてーって感じであるわけです
とりあえず今の楽しみはハルヒの小説を読むことだけでして

・・・・うーん、そろそろWiiでも買おうかなと思ってるんだけど
どうも良いソフトが見当たらない現在。
と言うかまぁ正直なところ今すぐ欲しいんだけど
任天堂でよくある「値下げ、オマケ」これを狙っているのだ

例えばNINTENDO64
こいつは初期の頃豪い値段で売られていたが・・・
後々大分値下げされていた気がするのだ
更にGCに関しては初期の値段からどんどん値下げしていき
コントローラーが2つついてくるとか・・・・現在では本体が1万もしないんじゃなかったっけ
PS2でも春の新色とか・・・・あったかな?
任天堂DSに関しては買って少ししたらライトが出たり・・・・
・・・・まぁそんなものを狙っているのである
まぁ面白そうなソフトが出てしまったりしたらその場で買うつもりだが
・・・・うーんでもやっぱすぐ買ってしまおうかなぁ~・・・って感じ

まぁ買ったらすぐに連絡しますがm9( ´Д`)

あ、追記ですが
http://www.gametrailers.com/player.php?id=11502&type=wmv
これがBF2142の世界。ムービーっぽいけど画質最大にすれば戦闘画面はこんなもんです
流石にこの画質はMYパソでは無理なわけでして・・・・(;´Д`)
[PR]
by nekotamann | 2007-01-23 01:15
アンチメイプルストーリーブログになりつつある
レビューサイトを見た限り
厨房帝国だとか年齢層低すぎ、暴言が良く見られる等
悪い評価しか見られない評価ポイントが大体☆1つのゲーム、メイプルストーリーをしていた

どうも僕です

うーん、前振り長かったね

とりあえずメイプルストーリーを検索してみて
てきとーに出てきた検索結果を見て
攻略関係の掲示板等に行ってみるとしよう

「を」の使い方すらわからない方がたくさんいらっしゃいます
どう考えても小学生です本当にありがとうございました

まぁ真性の小学生なら扱いやすいからまだしも
精神年齢が小学生、中学生レベルってのが一番厄介だと思うわけだが。

メイプルにINしても全然することがないので、とりあえず批判してみるってくらしか脳がないわけだが
いい加減別のMMOブログにするべきだと今更ながら自分自身思っている

まぁラテールあたりがどうかと思うところ
・・・うーん
相変わらず趣旨がよくわからない状況だが
まぁとりあえずまとめてみると

・メイプルはユーザーが糞すぎ
・別のMMOをプレイしてみてそのブログにしようと思う今日この頃
・ラテールって面白いのかね

( ´Д`)・・・・。

ちなみにラテールのSS抜粋
f0014259_22103517.jpg

[PR]
by nekotamann | 2007-01-14 20:08
ここのタイトルだけ更新しようかな
HP以外では全然出没しない私でありますが
ちゃんと生きてるんで大丈夫だと思われます・・・

最近同じことばっかり記事に書いてる気がしますが
メイプルやたらCM出るね

メイプルストーリー、ちぢめてメイプル更にちぢめてメイポ

そんなオンラインゲームですが
初めてやってみようと考えてるあなた。
悪いことは言わない

今すぐ頭の中身をフォーマットしろ

いやー、もうこれだけは駄目でしょう
140万人が遊んでる?んなわけあるかアホ

大体メイプルIDの数見て言ってんだかシラネーけど
そこらの廃人なんていくつID持ってるか知らんぞマジで。
実質140人くらいが遊んでるんじゃないの?

第一メイプルをやってみろ
まず手始めの洗礼として真性消防厨房の群れの餌食になり
狩場1では高レベルの祭りに詐欺の嵐

30分で人間不信間違いなし

更にその苦難を超えたとしても希望の光なんてない。常時カオスワールドだ

ちなみにメイプルは中毒症状があります
こうなってしまったが最後・・・あなたは・・・。

メイプルをインストール(軽い中毒症状)

とりあえずメイプルをインストールしてしまったアナタ
まだ引き返すことは出来ます。さっさとアンインストールしましょう
ある意味そこらのウィルスよりタチが悪いですよ

メイプルをやってしまった(中毒症状)

メイプルをやるだけであなたはヤヴァイです
既に感染してる恐れあり。必要であれば病院に行きましょう

メイプルLv30以上(末期)

はい、いきなりですがもう末期症状です。助かりません
目にオレンジのキノコが焼きついてる状況です
友達に「目がキノコだよ」って言われてしまうかもしれません

メイプルLv50以上(死)

ここまで来ると完全に終わりです。もう既にあなたは死んでいます。ケンシロウも真っ青な死にっぷりです
体からキノコが生えてくる恐れアリ
デスクトップにあるオレンジキノコをすぐマウス左2回押ししてしまうでしょう

メイプルLv70以上(キノコ)

もう世界がキノコに見えて仕方がありません
目と言うより体全体がキノコです
もうキノコだらけできのこきのこきのkきの
キノコキノオキイオっひゃいいほーーーい

f0014259_916860.gif
問題のキノコ。
※プライバシー保護のためモザイクをかけています


まぁこんな感じで早見表を作ってみましたが
見ての通り非常に危険な産物なのです
何故、日本はこんな危険なキノコを野放しにしておくのか非常に疑問を感じます

ちなみに「じゃあ何でお前は(ry」
と言う質問については一切お答え出来ません

皆さんキノコには気をつけてください
[PR]
by nekotamann | 2007-01-05 09:14