人が滅多に来ないけど幽霊のように更新されていくブログへようこそ
日記内容はFPS関連とニコニコ動画、昔やってたメイプル・・・まぁ跡地的なものについて書いています
それと何か記事に間違いがあれば指摘してくれるとうれしいです
<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
オレコマンダーとショクシが欲しい
ブログを更新したいのは山々なんだけど

書くことがねーんだなぁ

っつーかメイプルのブログなのにメイプルやってねーんだもんな
そりゃ仕方ないですねと( ´Д`)

さて、最近することと言えば(ry
まぁつまりいつも通りなんですが

うーん、そうだね
とりあえずWiiは面白そうだね
そろそろ発売だから少し楽しみじゃの

俺も昔はゲームキューブ発売すると聞いてから夜も眠れなかったな
スマブラDXの発売日に中学生なのに学校から直で本体とスマブラ買いに行った覚えがある
うーん、ゲームっ子だな俺は。

http://saionji.net/gg.htm
フラッシュゲームだけどなかなか面白いな
まぁそんなところかな

以上
[PR]
by nekotamann | 2006-11-30 00:46
( ´_ゝ`)つ●
UFOってウホ(フォ)だよね

まあいいや
でー、ですね

最近面白いゲームを探してるのだが
俺の持ってる機器と言えば
とりあえず任天堂系ハード一式(流石にバーチャルボーイはない)
+完全放置気味の薄型PS2
・・・あと一応メガドライブ等

とりあえず今面白いゲームはしつこいようですがBFです

・・・・書き込んでる途中だが今さっきCMでやってたパプリカっての見てみたいと思った

んーでまぁ
とりあえずゲームに戻ってだな
今のところだが俺は任天堂かSONYのオンラインに賭けてみるとする
金目的のようなチョンゲーよりは十分マシなものを作ってくれるだろう
問題としては自由度に欠けるような気がする
例えば、接続する相手が限られそうなところかな

まぁ韓国産であるメイプルも含めてチョンゲーとか酷い言い方してますが
たしかに面白かった・・・・が、やはり限界はあるだろう

んで思ったんだが
もしも今までのやつらとオンラインを新しく楽しむと言うのなら
PS3かWiiを買うかで統一する必要がある。まぁどっちも買うのなら問題ないと思うが

まぁその前にメイプルの古参のみんなでオンラインを楽しむ意思すら聞いていませんがね
でもたまにはみんなと何かオンラインしてみたいもんだよね
[PR]
by nekotamann | 2006-11-19 23:30
メイプルは死にました
ついにBF2142を買ってしまいました

・・・・・・・・が

あんまりやってません
まぁ面白いんだけど・・・
ちょっと相手プレイヤーが強すぎる
やっぱPCタイプのFTPはじめたばっかの人間にはキツイものがある・・・
ついでにWikiとか見ても中身が深すぎてよくわからん
そもそも説明書見ても全然ゲーム内容が説明されてない

まぁ気長にこれについてはがんばっていこう・・・共感できる人誰もいなそうだけど

さて
メイプルはどうなったのでしょうか
ちなみに俺は恐ろしいほどにINしてません

うーん

そろそろ何かみんなでMMOをやりたいなぁと思うんだが
メイプルは正直もう駄目な気がするのだ
ってことで他の移れそうなゲームを探してみようかなぁと

例えば・・・
まだ出ていないがラグナロク2
メイポと同じ2Dってことでアラド戦記
あとは現在つかえないMMOばっかなので気長に新しく出た面白そうなMMOを待つ
ついでにPCじゃなくWiiとかのオンラインゲームに期待してそっちに移るとか

まぁなんだかんだ言っていきなり移行するのは無理だし、そもそも移行するのやらって感じ

どっちにしろみんなの集まりは悪いわね


っていうかもしかして俺が一人で考えてるだけなのかな?
[PR]
by nekotamann | 2006-11-13 23:02
バトルフィールド2142が売ってないんだけど
最近思ったことと言うと
「裏的な存在のPCゲームが表に出てき始めた」ってところ
何だよそれって言うあなた

これだけでわかったら5円やるよ。御縁があるようにってな

つまりだ
オンラインゲームと言うとPCを中心としたパソゲーってやつだ
そして何故かパソゲーってのは世間から見ると嫌煙しがちなものだと思う
たしかに一見するとパソゲー=エロゲー=暗いというような想像をしてしまうかもしれない
正直自分自身もPCゲームコーナーとか行くとちょっと人目を気にしたりする
あ、お目当てはエロゲーじゃないですよ
・・・まぁそんな感じで世間ではあまり良い印象ではなかった感じ

が、しかし
今の時代パソコンはもちろんインターネットなんて常識な時代
IT時代ですとか言ってたけど今はITが古いくらいな話

つまりインターネットに密接に関係するオンラインゲームも
ゲーム社会では常識になりつつある
その一例として

メイプルストーリーがアニメ化する話→ZAIのブログ参照
ちょっと前の話だが同じくメイプルがDSゲームに登場する話
更にNEXONのCM
他にはパンヤが家庭用ゲームに登場するとか
そもそもエロゲーも家庭用ゲーム機に既に出てるし

まあつまりそんだけなんだけどね
[PR]
by nekotamann | 2006-11-11 00:06
前より増して死霊が見えるな
とりあえずメイプルはINしてねえ
BFは体験版だけど毎日INしてる
うーーーーーーーーむ
とりあえず製品版は買う予定なのだが
まぁそれはよしとしてだ!

君らはメイプルどうなんでしょうかね
長ったらしいアンケートとると答えてくれる人約1人~2人だからさ
メイプルをやる気があるのかないのか知りたいな

そうそう
最近バイトはじめたのよバイト
なんつーか人がいねえし暇だし
そもそもオッサンしか従業員いねーし
辞めようか

まぁいいわい
今現在俺の右腕は傷だらけです
血出てます









リストカットです














いえ、キャットカットです
意味がわからない人はスゥにでも聞いてみてください
多分教えてくれません

いや、どうでもいい
どれに関してもどうでもいいわ
俺の口癖は「どうでもいい」だな

とりあえずまとめてみるとさ

A「いつも通りメイプルを続ける」
B「メイプルから移動しちゃおう」
C「新しい道を探す」
D「EとかFとか勝手に選択肢作るなボケ」

50:50とオーディエンスは使えませんがテレフォンは1回使えます
テレフォン先「177」
[PR]
by nekotamann | 2006-11-06 23:17
ゲームレビュー〔バトルフィールド2142〕
最近やってないゲームレビュー
ということでやってみましたゲームレビュー
もちろんタイトルはバトルフィールド2142(以下BF)

さてこのBFですが
基本操作はWASDキー
この上記の操作が苦手な方も多いと思う。が、しかし
この操作に慣れると余裕で自分の手足のように動かせるようになる
コントローラーでやりたいって人もいるかもしれないが
コントローラーのほうがやりにくいと今は感じる

マップは非常に広くて最初はどこに行っていいのか迷ってしまうほど
f0014259_21562123.jpg

ステージの一部だが輸送機に乗ってる時の場面
画像下にある小さく写ってる車が装甲車。間近で見るとかなり大きい
f0014259_2159264.jpg

上に浮いてるのがタイタンと呼ばれる巨大戦艦
自軍のタイタンを守りつつ敵軍のタイタンを破壊するのが目的
f0014259_2211874.jpg

車の乗ってる時の画面
上にも出ているが前方にいる謎の機械はバトルウォーカーという近未来兵器
乗る人にもよるが地上兵器の中では最強クラス
f0014259_223783.jpg

上の乗ってる車の外観。スピードが地上兵器では最速で最高3人乗りが可能
f0014259_2243735.jpg

輸送機に乗ってる画面。標準の少し上に見える小さな物体がバトルウォーカー
マップの広さがうかがえる
f0014259_2272371.jpg

そしてこの画質の良さ
JPEGだが最先端のゲームの画質を確認できるだろうか。
f0014259_2291942.jpg

タイタン内部。こちらが押されていて自軍のタイタンを守っている時の画像
タイタンの内部だけでも広くて援護射撃したり突撃したりいろいろと戦略を作る

このレビューは体験版で1つのマップしか遊べなくて補助的な装備とかも使用不可能だが
体験版ひとつで通常のゲームよりも楽しめてしまうほどの出来
ちなみに体験版だけでプレイ時間を軽く50時間超えそうな予感。未だにやってますが

仲間同士の助け合いが重要なので
HPとかが低くなると近くにいる仲間が回復アイテムをすぐにくれたりして親近感とかもわいたり。
ゲームにはポイントがあって敵を倒したりするとポイントが上がる
結果的には敵軍に勝てばいいことだがどのくらい軍に貢献したかわかる
ポイントは敵を倒せば稼げるが、それ以外にも
敵軍の根拠地を占領したり、仲間の兵器をなおしたり
仲間を回復させたり、仲間の武器の弾薬を補充してあげたりするだけでもポイントが稼げる
つまり戦いにそれほど強くなくてもゲームを楽しむことが出来る

非常にバランスのとれたゲームで
俺としての評価は神ゲーだと思っている
以上、ゲームレビューでした
[PR]
by nekotamann | 2006-11-03 22:27 | ゲームレビュー