人気ブログランキング | 話題のタグを見る



人が滅多に来ないけど幽霊のように更新されていくブログへようこそ
日記内容はFPS関連とニコニコ動画、昔やってたメイプル・・・まぁ跡地的なものについて書いています
それと何か記事に間違いがあれば指摘してくれるとうれしいです
無題18
今日の名言「自重(じじゅう)しろ」

↓今日はドアラ。よくわからんがドアラブームになりつつある気がしたので新着動画を紹介
中日ドラゴンズのマスコットキャラクターである
http://www.nicovideo.jp/watch/sm383286
正直、野球好きじゃないしマスコットキャラクターの名前もさっぱりである
http://www.nicovideo.jp/watch/sm354359

さて、そんなことで全然わかってもらえないバトルフィールド2142について紹介しよう

プロフィールとしてはMMO風に言わせてもらうと
職業(兵科)は4つある
その4つから専用武器を好きなようにカスタマイズして戦場へ赴くのだ
その中の1つである突撃兵がお気に入りの職である
更にその中にあるお気に入り武器はバウアー(Baur)というアサルトライフル
↓拾ったバウアーの動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm286929

最近ではそのバウアーのライバル的な存在であるボス(Voss)っつー武器がある
↓これがボス(動画がニコニコでないのでようつべから。)
http://www.youtube.com/watch?v=IU334vHrWtg

突撃兵ってのは前線で戦い、仲間を回復させたり生き返す事が出来る・・・だが兵器相手には最弱な職業と言っていい

(ここからは偶然通りすがってBFをプレイすると決めた方へ)
意外に古くから存在したゲームジャンルFPSは
昔からあるだけに古参兵(前からやってる人)的な人もたくさんいる
FPSの代表作と言えるこのバトルフィールド(BF)シリーズの「2142」は大々的に発表されたため
MMO上がりのMMO厨プレイヤーが多いらしい。つまり俺みたいな輩。
そんな輩は大体MMOのルールでやるような人間も多く
古参兵の皆さんからしては従来のルールを破るMMO厨は大そう嫌われがちなのである
それぞれのゲームには決められたルールが存在するため
しっかりルールを覚えてからゲームを楽しみましょう。


ん?俺の強さ?・・・弱くも強くもないな。一般人レベル
by nekotamann | 2007-06-02 01:41


<< 無題19 無題17 >>